インバウンドWEB制作
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地域DMOや観光組織のインバウンド対策を強力にサポート
結果を出す『強いマーケティングチーム』づくりのお手伝い
2015年11月、観光庁は地域の「稼ぐ力」を引き出すとともに、地域への誇りと愛着を醸成する「観光地経営」の視点に立った観光地域づくりの舵取り役となることを期待し、日本版DMOの候補となりうる法人「日本版DMO候補法人」を登録する制度を創設しました。
※DMOとは…「Destination Management Organization」の略で、自然、食、芸術、芸能、風習、風俗など、それぞれの地域にある観光資源に精通し、地域と協力しながら観光地域を作り出す法人のこと
そのDMO運営に立ちはだかる大きな壁が「観光地マーケティング」です。
- 「勘と経験の戦略」から「データに基づく戦略」を打ち出したいが、何を分析したら良いの?
- マーケティング調査を調査会社に依頼をし、分厚いレポートが納品されたが、肝心の中身をほとんど活用できてない
- プロモーションのためのキャンペーンを実施したが、集客に繋がっているのかどうかわからない
- そもそも「マーケティング」や「データ」に対してどう取り組めばいいのかわからない
WEBサイトはできたらおしまいではありません。
求める結果を出し続けるには、日々の結果を計測し改善を行う「マーケティング」が必要です。
そこを外部企業に「おまかせ」し続けていては、自立した強い組織になることはありません。
また、外部に確認をしているタイムロスにより重大なチャンスを逃す可能性すらあります。
だからこそハイファイブは、組織内に「強いマーケティングチームがある」ことが重要だと考えています。
強いマーケティングチームの二大要素
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マーケティングスキル
適切なデータをピックアップした上で、精査し問題や課題を発見し、WEBサイトやキャンペーンの改善をしてゆきます。
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高い発注力
限られた予算で最大限の結果を出す為には、様々な協力者が必要になりますが闇雲に発注するわけにはいきません。
その際相手に言われたまま発注するのではなく、どのような成果物が得られるのか、どのように組織に貢献してもらえるのか、何を達成できるものなのかなど十分に理解した上で、発注の有無を決定、判断してゆきます。
ハイファイブでは、それぞれの組織の予算と人材で問題なく運営できるマーケティングチーム作りのお手伝いをし、運営できるようレクチャーや育成までお手伝いしています。
その他サポート事例
VISIT KYOUTANGO
https://visitkyotango.com/
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VISIT MIYAMA
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